

出来事を短くわかりやすく!

こんにちは!またはこんばんは!

最近暑いですねぇ~。立秋過ぎたので暦上秋にかなり近づいた訳ですが・・・(てか今秋だっけ?)

さて!最近の出来事をSSを踏まえてわかりやすく晒しあげます!

まずドーン!

ロシペロ!


鏡です!それのおまじない中です!

しかし何か違う気がしますね。

呪い間違え

微妙に違いましたね!

正しいまじない!

ちゃんとまじないはやりましょう!

そうすればきっと願いはかなうはず・・・・
























T速度バター

ほらねええええええええええええええええええええええええええ(*´д`*)

以上!最近の出来事でした!
















~ここから先、【微グロ】なのでご注意を!~

さて、夏場といえばホラー映画やホラーゲームですね!

僕なんか苦手なのに内容気になってホラーにのめり込んで結局後悔するアホです!

でもやっぱり背筋ゾクっとなってひんやりしたいじゃん!?

そういうわけで、今回ちょっと外国の人気ホラーゲーム

デッドスペース

img_155168_7365284_2.jpg


PS3とパソコンで販売されているサバイバルホラーゲームを紹介したいと思います(*´ω`*)

とりあえずこのゲーム・・・

驚くほどグロいです!

さすが米産のゲーム・・・ぬかりなく作られてました・・・

そして何が怖いかって登場モンスターがよくできていて

人間っぽい別の何かの怪物

これをすごく上手に表現してると思います!

とりあえず何枚かモンスターを紹介

一番多く出てくる雑魚敵(難易度あげると一番厄介なやつら)

008.jpg

気持ち悪いですね・・・所見の僕は盛大に友人の家で声をあげました!

他にも赤ん坊のモンスターや長身のやつ、はたまた肥えたやつもでてきます!
deadspace.jpg

deadspace1.jpg

deadspace2.jpg

deadspace3.jpg

deadspace4.jpg


この怪物たちは総称して【ネクロモーフ(死体怪物?)】ていいます!

ゲーム中大量の死体が出てきてその死体に怪物やら怪物の元?みたいなのが寄生してこのような姿になってしまうシーンがあります。トラウマものですね(;´・ω・)

男女問わず問答無用でネクロモーフ化して主人公の宇宙エンジニアことアイザック・クラークさんに襲い掛かります。

ちなみにこの主人公の死亡シーンも多く、頭部を乗っ取られたりミンチにされたりはたまた舞台である宇宙へ投げ出されたりと・・・悲惨な死に方を多く持っています。アイザックさんお疲れ様です!

しかし斬新なのは主人公の武器は銃とかではなく、工具を使用してのサバイバルなのでなかなか面白いです!

とはいってもパルスライフルという銃が作中に出てくるのですがほとんど使わずラインガンやプラズマカッターといった鉄板などをぶった切る工具を用いて戦います。

さらにこの手のゲームでは怪物の頭を吹き飛ばせば死ぬのがセオリーですが、デッドスペースは特殊な設定でありまして。

相手が行動不能になるまでバラバラにする

というすさまじいドSぶりを発揮する仕様になってます。

というのもゲーム設定上の関係なんですがねw

頭を吹き飛ばすと相手の視力を奪い、その場でめちゃくちゃに攻撃しだすなどの特典があるのですが、敵にIAが

主人公を殺すまで追いかける

と設定されているので、たとえ頭を破壊してその場を立ち去っても、じわりじわりと追いかけてくるのです!

また、破壊しなかった場合、たとえエリア外や扉の向こうまで逃げても通風孔ダクトや天井裏を這いずり回って先回りしてくるので、結局倒さなければ解決しないところがまた怖いですね・・・

さらに作中にて、不死身のネクロモーフが出てきてですね、こやつはイベントボスなので倒せない設定なので・・・

その設定で主人公をしつこく追いかけまわしてくるのでむちゃくちゃ怖かったです!(体験者は語る)

たとえるならば、バイオハザード2や3のタイラントや追跡者ですねw

だけどバイオの比にならないグロさです・・・

っとまぁ主人公の豆腐具合とドS具合を紹介したところで・・・

興味がある方、是非やってみてください!

僕はすごくオススメできるゲームです!

では!今日はこんなところでしょうか!

またの更新をお待ちください!アディオース!!!
プロフィール

rslalune

Author:rslalune
【RED STONE】と【幻獣契約クリプトラクト】&【メタルスラッグ】について書きなぐるブログです(´゚д゚`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
